3周年記念読者アンケート結果のご報告

記事をシェアする

自由記入欄へのご意見・ご感想ありがとうございます!

アンケートの自由記入欄には、多くのご意見やご感想を頂きましたので、一部をご紹介いたします。

読者より

読者より

テレワークも増えたが、『電子版』は在宅でも読めてよい。

FFGSより

今後も、PCやスマホで、気軽に読んでいただける記事を心掛けていきます!

読者より

読者より

印刷、プリプレス関連の情報が得られる数少ないメディアで今後も期待しています

FFGSより

ありがとうございます!
FFGSは、上流のソフトウエアから、オフセット、デジタルプレスと多岐にわたる製品を扱っています。印刷業界のみなさまに幅広い視点で有益な情報をお届けしてまいります。

読者より

読者より

導入事例は、他社の特集も組んでほしい

FFGSより

今回は、選択設問でも「業務効率、ビジネス拡大」のテーマで「取り組み事例」が知りたい、という声を多くいただきました。
FFGS製品だけではない製品導入事例や、取り組み事例をお届けしていきたいと思います!この春スタートした「新規商材ひろば」へもご期待ください!

読者より

読者より

印刷関連知識・技術は、文書で解説すると難解になってしまうテーマも多いのですが、「今さら聞けない」シリーズでは毎回、わかりやすく記載されており、深い理解と文章力に驚嘆しています。

FFGSより

ありがとうございます!編集部一同、大変励まされます。
「今さら聞けない」シリーズは、FFGSがこれまで培った知見・技術を基に、技術部を中心とする多くのメンバーが推敲を重ねながら制作している記事です。「FFGS製品をご愛用くださるお客様をしっかりサポートする」という思いも込めて、今後も継続していきます。

プレゼント当選者からのメッセージをご紹介します!

印刷の現場に近い環境での仕事であるために、外部の情報と触れる機会が少なく、『FGひろば』の記事を活用させていただいています。最新機材の紹介や現在の印刷業界の動向、特に他社の導入事例は、導入後の生産性や効率向上の話だけではなく、導入にあたっての苦労などもわかりやすく紹介されているのでとても参考になります。今後も貴重な情報源として、各種コンテンツのさらなる充実に期待しています。

茨城県 パッケージ製造会社 印刷・製版センター 係長

入社当時はオフセット印刷機のオペレーターをしており、現在は工務を担当しております。『FGひろば』は情報収集の一つとして活用させていただいております。同業他社の取り組みなど、同じような課題に直面されていると感じさせられ、今後の方向性の参考とさせていただいております。印刷業界の事だけでなく、国内外のトレンド情報などもあり、楽しく拝読させていただいております。今後もタイムリーな情報源として期待しております。

広島県 印刷会社勤務

『FGひろば』は内容が読みやすく、以前より愛読しております。特に導入事例の紹介はいつも参考になります。
新型コロナウイルスの拡大によりペーパーレス化にさらに拍車がかかりました。工場の効率化だけでは限界があるので、市場が伸びているWeb広告分野、印刷会社と親和性の高いBPOサービス業務における御社からの提案を期待します。

山形県 総合印刷会社 代表取締役

『FGひろば』は冊子・電子版ともに読ませていただいております。常に毎号、印刷業界における最新の情報を得ることができたり、同業他社の“今”を知り参考にさせていただくことがあったりなど、読んでいてよい刺激を常々頂いております。今後とも発行を楽しみにしております。

埼玉県 印刷会社勤務

印刷は各工程がそれぞれのプロフェッショナルの集団だと思います。それゆえに前後の工程の知識を知る機会は少ないことがあります。「今さら聞けない」シリーズは初歩的な知識から学ぶことができ、普段関われない工程を知ることができる貴重な場となっています。新人もベテランも学べるコンテンツだと思います。
また、イベントレポートも、コロナ禍で足を運べない時にとてもありがたいコンテンツでした。今後も充実した情報の配信をよろしくお願いします。

新潟県 印刷会社 生産部 次長

『FGひろば電子版』での情報収集は、新入社員を含めた社員に対し、教育の資料として利用させていただく機会もあり、私自身、多方面に対する幅広い情報が収集できる情報源として、重宝しております。今後も有用な情報を期待しています。

福島県 印刷会社勤務

『FGひろば電子版』3周年おめでとうございます。これも編集スタッフ様の日頃からのご努力の賜物と思っております。今後のさらなる飛躍を心よりお祈りいたします。
毎号、『FGひろば電子版』が配信されるのを楽しみにしております。いろんな切り口の情報を読ませていただき見聞も広がり大変勉強になり、スタッフ間でも共有させていただいております。今後は「印刷トラブル」的な特集があれば助かります。よろしくお願いします。

名古屋市 印刷会社 プロダクトグループ 工場長

これまでも、業界の最新設備や技術のみならず、幅広いトピックスが紹介されている冊子の『FGひろば』を、時おり対面営業の情報ツールとして利用しています。
今後はアフターコロナ時代に本格的に突入し、地域密着型の広告・印刷会社にとっても、「オンライン営業」でもしっかりと成果を上げていくための仕組みづくり・戦略構築が必要だそうです。そこで、ZOOMでの情報共有の際に、『FGひろば電子版』のコンテンツを紹介することも新しい方法として試してみたいと思います。なお、冊子の『FGひろば』のとても難易度の高い検版クイズは社内でも毎回好評です。

大阪府 印刷関連会社 代表取締役社長


■関連ページ
・FGひろば電子版1周年記念 読者アンケート結果のご報告

記事をシェアする

コラム一覧へ戻る